新入社員向け テーマ・カリキュラム事例

新入社員向けテーマ例 | 新入社員向けカリキュラム例 | テーマ・カリキュラム一覧 | ネット相談

テーマ例

カリキュラム例

新入社員研修(2日間・標準カリキュラム)

  • 1.社会人としてのスタート
  • 2.会社のしくみ
  • 3.効率的な仕事をするために
      ・マネジメントサイクル(PDCA)の理解
      ・命令、指示の受け方/報告、連絡の仕方
  • 4.ビジネスマナーの基本No.1
      ・基本動作
      ・言葉づかいと敬語の使い方
  • 5.職場でのコミュニケーションとチームワーク
      ・コミュニケーションとチームワークの重要性
      ・話し方と聞き方のポイント
  • 6.ビジネスマナーの基本No.2
      ・電話応対
      ・来客応対/訪問マナー
  • 7.自己啓発と自己管理

新入社員フォローアップ研修(2日間・標準カリキュラム)

  • 1.入社後の職場生活を振り返って
  • 2.職場で期待される心構えと役割の確認
  • 3.仕事を円滑にするためのコミュニケーションの重要性
  • 4.仕事の改善意識を持ち、効率化を図る
      ・なぜPDCAサイクルが必要か
      ・仕事の改善が会社の業績発展に貢献することを理解する
  • 5.職場でのマナーを振り返って
  • 6.今後の目標設定と挑戦課題を考える

ご利用企業の声・ご利用手順

ご利用企業の声・ご利用手順

社員研修/講師派遣に関するネット相談

他のテーマ・カリキュラム一覧

社員研修・講師派遣に関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ【月~金 9:00~17:00】

地図を見る 東日本 〒135-0042 東京都江東区木場一丁目5番25号 深川ギャザリア タワーS棟
TEL:03-5653-3740(直通) FAX:03-3699-6629

地図を見る 西日本 〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋一丁目2番4号 関西みらい銀行心斎橋本社ビル
TEL:06-6258-8806(直通) FAX:06-6258-8863

入会希望の方はこちら 入会申込のご案内・お問い合せ
りそな総合研究所 各サービス
会員限定・会員無料サービス一覧
会員優待価格提供サービス一覧
一般サービス一覧
りそな総研メールマガジンに登録しましょう

オススメ情報

所在地・交通アクセス 東京本社 大阪本社 埼玉本社 名古屋支店
セミナー会場・セミナールーム
大阪のセミナー会場 セミナールーム
東京のセミナー会場 セミナールーム
このページのトップへ
コンサルティング
コンサルティングポリシー
コンサルタント紹介
サービス一覧
各種レポート・事例
ご利用の流れ
ご相談・お問い合わせ
相談・経営情報
相談サービス
地方裁判所の事件簿
e-書式ナビくん
e-助成金補助金 診断ナビくん
経営情報サービス
NNAアジアビジネス情報
ビジネスセミナー
オンラインLIVEセミナー
東京開催セミナー
大阪開催セミナー
Web講座
新入社員研修
オンライン研修
来場型研修
フォローアップ研修
研修・人材育成
社員研修・講師派遣
りそなマネジメントスクール
りそな事業後継者育成オンライン講座
各種診断テスト総合案内
研修用DVDオンデマンドサービス
研修用ビデオ/DVD貸出サービス
通信研修
eラーニング
専門研修取次サービス
講演
朝食懇談会
定例講演会
オンライン講演会
企業信用情報
企業概要情報サービス
国内企業信用調査サービス
海外企業信用調査サービス
取次サービス
団体保険取次サービス
福利厚生取次サービス
人材取次サービス
翻訳取次サービス
情報誌・出版物
りそなーれ
よくわかるBOOKS
優良図書斡旋サービス
会社情報
社長挨拶
会社概要
組織図
所在地・交通アクセス
本サイトについて
初めての方
Q&A(よくあるご質問)
会員サービスのご案内
会員番号/パスワードをお忘れの方
メールマガジン登録
メールマガジン設定変更
メールマガジン設定解除
総合お問い合わせ案内