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テーマ例
カリキュラム例
新入社員研修(2日間・標準カリキュラム)
- 1.社会人としてのスタート
- 2.会社のしくみ
- 3.効率的な仕事をするために
- ・マネジメントサイクル(PDCA)の理解
- ・命令、指示の受け方/報告、連絡の仕方
- 4.ビジネスマナーの基本No.1
- ・基本動作
- ・言葉づかいと敬語の使い方
- 5.職場でのコミュニケーションとチームワーク
- ・コミュニケーションとチームワークの重要性
- ・話し方と聞き方のポイント
- 6.ビジネスマナーの基本No.2
- ・電話応対
- ・来客応対/訪問マナー
- 7.自己啓発と自己管理
新入社員フォローアップ研修①(2日間・標準カリキュラム)
- 1.入社後の職場生活を振り返って
- 2.職場で期待される心構えと役割の確認
- 3.仕事を円滑にするためのコミュニケーションの重要性
- 4.仕事の改善意識を持ち、効率化を図る
- ・なぜPDCAサイクルが必要か
- ・仕事の改善が会社の業績発展に貢献することを理解する
- 5.職場でのマナーを振り返って
- 6.今後の目標設定と挑戦課題を考える