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研修概要・お申込み | カリキュラム一覧

研修概要・お申込み

  • 新入社員研修 Web講座
  • お電話でのお問い合わせ【月~金 9:00~17:00】

    ・東京本社 研修セミナー部 研修担当:03-5653-3951

  • Web講座は、下記よりお申込みください。
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コース 内容
ビジネス基礎力研修
2日コース
  • 【1日目】
  • 1.社会人としてのスタート
    • ・働くことの意味/あなたにとって会社とは
  • 2.会社のしくみ
    • ・会社とは/会社の組織と機能
  • 3.職場での心構え・あなたに期待されること
  • 4.効率的な仕事をするために
    • ・PDCAの理解
    • ・指示、命令の受け方/報告・連絡の仕方
  • 5.ビジネスマナーの基本No.1
    • ・基本動作  挨拶/おじぎ/身だしなみ
    • ・言葉づかいと敬語の使い方/職場での言葉づかい/呼称の使い方
  • 【2日目】
  • 6.職場でのコミュニケーションとチームワーク
    • ・コミュニケーションとチームワークの重要性
    • ・話し方と聞き方のポイント
  • 7.ビジネスマナーの基本No.2
    • ・電話応対 電話の受け方/かけ方/取次ぎの仕方
    •  不在時の対応/携帯電話のマナー
    • ・来客応対/訪問のマナー
    •  受付/ご案内/お茶の接待/名刺交換
  • 8.自己啓発と自己管理
    • ・自己啓発と自己管理の必要性
    • ・宣言書作成「こんな社会人になります」
    • ・効果測定
ビジネス基礎力研修
1日コース
  • 1.社会人としてのスタート
    • ・働くことの意味/会社とは/職場での心構え
  • 2.効率的な仕事をするために
    • ・PDCAの理解
    • ・指示、命令の受け方/報告・連絡の仕方
  • 3.職場でのコミュニケーションとチームワーク
    • ・コミュニケーションとチームワークの重要性
  • 4.ビジネスマナーの基本
    • ・挨拶/おじぎ/身だしなみ/言葉づかい
    • ・電話応対/来客応対・訪問のマナー/名刺交換
  • 5.自己啓発と自己管理
    • ・自己啓発と自己管理の必要性
    • ・宣言書作成「こんな社会人になります」
    • ・効果測定
ビジネス文書・
eメールコース
  • 1.オリエンテーション
    • ・研修のねらい/概要説明
  • 2.実践!ビジネス文書はこう書こう
    • (1)ビジネス文書にルールはなぜ必要か
    • (2)3種類のビジネス文書
    •  社内文書・社外文書の定型を覚える
    •  ビジネス文書の構成要素と名称/諸注意
    •  継承のつけ方、押印の仕方
    • (3)分かりやすいビジネス文書を書くコツ
    • ①物事を要約できるか
    • ②結論を先に
    • ③的確に短いセンテンスで
    • ④曖昧な表現を削除する
    • ⑤分かりやすい表現と的確な表示の仕方 他
  • 3.ビジネスメール作成演習
    • (1)メールのルールとマナー
    •  CCとBCCの違い/標題のつけ方/1メール1案件 他
    • (2)読みやすく、気持ちが伝わるポイント
    •  肯定的かつ具体的に/ポジティブライティング
    • (3)事例を活用したメール文書作成
    • ①取引先への連絡メール
    • ②他部署への連絡メール 他
    • (4)メールで効率化をはかる
    •  仕事をスムーズに進めるメールのポイント
  • 4.まとめ

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新入社員研修に関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ【月~金 9:00~17:00】

東日本 〒135-0042 東京都江東区木場一丁目5番25号 深川ギャザリア タワーS棟
TEL:03-5653-3951(直通)

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西日本 〒530-0041 大阪市北区天神橋ニ丁目北2番6号 大和南森町ビル2階
TEL:06-7668-8806(直通)

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