会員限定
プランのポイント
1.定期的に受講し知識の定着やスキルアップを図れます。
2.多様なテーマを会場やオンラインセミナーで受講できます。
3.計画的に社員の教育ができます。
パンフレットはこちらをご覧ください
年間利用料金体系
(税込)
社員数 | 年間利用料金 |
---|---|
49名以下 | 396,000円 |
50~99名 | 792,000円 |
100~199名 | 1,188,000円 |
200~299名 | 1,584,000円 |
※社員数300名以上のお客さまは、別途ご相談ください。
お申込みの流れ

プラン
お申込
下記「お手続き」からお申込みください。
画面左上のログインフォームへ会員番号/パスワードを入力し、ログインしてください。

重要事項
説明
対面またはオンラインにて、重要事項の説明を行います。
内容をご確認いただき、「重要事項説明書」にご署名・ご捺印の上、書類を返信してください。

セミナー
申込
当社が「重要事項説明書」を受領した月の翌月より1年間、本プランがご利用いただけます。
留意事項
<対象セミナー>
当社が発行、配布し、毎年内容を更新いたします「ビジネスセミナーガイドブック」掲載のセミナーです。
対象外セミナー(新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、新入社員2年目直前研修など)
<受講人数>
1セミナーあたり最大5名まで受講可能です。5名を超えてお申し込みいただいた人数分の受講料につきましては、別途受講料(会員価格)をお支払いいただきます。
<満席・中止>
お申し込みいただきましたセミナーが満席・中止の場合は、ご受講できない場合があります。
<年間利用料および支払方法>
年間利用料のお支払いは、口座振替または振込となります。年間利用料は一括前払いとし、いかなる事由があってもご返金はいたしかねます。
<従業員数変動による年間利用料の取扱い>
利用期間中に従業員数が変動した場合でも、年間利用料の変更はいたしません。
但し、更新の際には従業員数の変動に応じた年間利用料を設定させていただきます。
<利用期間>
原則として当社がお客さまからご署名・ご捺印のある「重要事項説明書」を受領した月の翌月から1年といたします。
本プランを更新される場合は、当社ホームページから更新手続きが必要です。
<会員の退会>
プラン利用期間中に、りそな総合研究所会員を退会された場合、本プランはお使いいただけなくなります。
<その他>
本プランの対象セミナーや年間利用料等の本プランのサービス内容に変更がある場合、利用期間満了日の3ヶ月前までに当社よりご案内いたします。