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ビジネスマナー テーマ・カリキュラム事例

  • 会社の印象は社員のマナーで決まります!
  • 貴社の社員のビジネスマナーは大丈夫ですか?
  • お客様にその場に合った適切な「挨拶」ができない!
  • 「正しい敬語」が使えない。お客様との会話がスムーズに進まない。
  • 電話でのやりとりで、用件の行き違いが起きている。
  • ボソボソ小さな声で、やる気が感じられない。
  • 名刺の受け渡し方は?お客様を迎えた時の案内の仕方は?

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テーマ例

  • ビジネスマナースキルアップ研修
  • クレーム電話応対研修
  • 販売職向けマナー研修
  • CSマインド向上研修

カリキュラム例

ビジネスマナー基本研修(1日・標準カリキュラム)

  1. 顧客満足のビジネスマナーとは
  2. ビジネスマナーの基本的な心構え
  3. 好印象を与える自己表現の演出方法
    挨拶、動作、態度、服装・身だしなみ、言葉づかい 他
  4. 各種応対の基本動作とマナー知識
      ・電話応対/電話の受け方・かけ方、取次ぎ電話応対のポイント 他
      ・来客応対/来客応対の基本的な流れとポイント、応対実習~お客様のお迎えから見送りまで 他
      ・訪問マナー

ご利用企業の声・ご利用手順

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社員研修/講師派遣に関するネット相談

他のテーマ・カリキュラム一覧

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東日本 〒135-0042 東京都江東区木場一丁目5番25号 深川ギャザリア タワーS棟
TEL:03-5653-3740(直通)

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西日本 〒530-0041 大阪市北区天神橋ニ丁目北2番6号 大和南森町ビル2階
TEL:06-7668-8806(直通)

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