- 会社の印象は社員のマナーで決まります!
- 貴社の社員のビジネスマナーは大丈夫ですか?
- お客様にその場に合った適切な「挨拶」ができない!
- 「正しい敬語」が使えない。お客様との会話がスムーズに進まない。
- 電話でのやりとりで、用件の行き違いが起きている。
- ボソボソ小さな声で、やる気が感じられない。
- 名刺の受け渡し方は?お客様を迎えた時の案内の仕方は?
ビジネスマナーテーマ例 | ビジネスマナーカリキュラム例 | テーマ・カリキュラム一覧 | ネット相談
テーマ例
- ビジネスマナー基本研修
- 電話応対研修
- 営業職向けマナー研修
- コミュニケーション研修
- ビジネスマナースキルアップ研修
- クレーム電話応対研修
- 販売職向けマナー研修
- CSマインド向上研修
カリキュラム例
ビジネスマナー基本研修(1日・標準カリキュラム)
- 顧客満足のビジネスマナーとは
- ビジネスマナーの基本的な心構え
- 好印象を与える自己表現の演出方法
挨拶、動作、態度、服装・身だしなみ、言葉づかい 他 -
各種応対の基本動作とマナー知識
- ・電話応対/電話の受け方・かけ方、取次ぎ電話応対のポイント 他
- ・来客応対/来客応対の基本的な流れとポイント、応対実習~お客様のお迎えから見送りまで 他
- ・訪問マナー