「お打ち合わせ」から始まり「完了報告」に至るまでのコンサルティングの流れをご紹介します。
コンサルティングの流れ(一例)
お打ち合わせ
経営者さまや関係部署の方々にヒアリングを行い、具体的な要望の確認をさせていただきます。
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ご提案
事前分析をもとに最適な担当チームを選定します。
解決の道筋やスケジュール・料金等を提案書としてご提示します。
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ご契約
お客さまにご納得いただければ、企画書を作成し、契約書とともにご提示し契約を結びます。
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キックオフミーティング
関係者全員でコンサルティングの内容や進め方について認識を合わせます。
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定例ミーティング
定期的に
ミーティングを行い、
進捗や内容の共有・
意見交換をいたします。
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情報収集・データ分析
現場視察や関係者インタビューにより現状把握を行います。
外部環境やマーケットの分析も行います。
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対策検討
現状分析およびお客さまの意向をもとに、
最適な解決方法を具体的に検討します。
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中間報告
経営者さまや関係者の方々に進捗状況をご報告します。
課題解決の方向性ついて認識のずれがないかを確認します。
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定例ミーティング
引き続き定期的に
ミーティングを行い、
進捗や内容の共有・
意見交換をいたします。
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解決のアプローチ
前プロセスで見出した方向性にもとづき、
計画策定や制度構築を行います。
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定着・運用支援
計画実行のサポートや社員向け説明会の実施などにより、
定着・運用をご支援します。
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完了報告
経営者さまや関係者の方々に実施結果をご報告します。
ヒアリングやCSアンケートにてご評価いただきます。