「お打ち合わせ」から始まり「完了報告」に至るまでのコンサルティングの流れをご紹介します。
コンサルティングの流れ(一例)
経営者さまや関係部署の方々にヒアリングを行い、具体的な要望の確認をさせていただきます。
事前分析をもとに最適な担当チームを選定します。
解決の道筋やスケジュール・料金等を提案書としてご提示します。
お客さまにご納得いただければ、企画書を作成し、契約書とともにご提示し契約を結びます。
関係者全員でコンサルティングの内容や進め方について認識を合わせます。
定期的に
ミーティングを行い、
進捗や内容の共有・
意見交換をいたします。
現場視察や関係者インタビューにより現状把握を行います。
外部環境やマーケットの分析も行います。
現状分析およびお客さまの意向をもとに、
最適な解決方法を具体的に検討します。
経営者さまや関係者の方々に進捗状況をご報告します。
課題解決の方向性ついて認識のずれがないかを確認します。
引き続き定期的に
ミーティングを行い、
進捗や内容の共有・
意見交換をいたします。
前プロセスで見出した方向性にもとづき、
計画策定や制度構築を行います。
計画実行のサポートや社員向け説明会の実施などにより、
定着・運用をご支援します。
経営者さまや関係者の方々に実施結果をご報告します。
ヒアリングやCSアンケートにてご評価いただきます。
- コンサルティング
- コンサルティングポリシー
- コンサルタント紹介
- サービス一覧
- CO2排出量簡易算出サービス
- 各種レポート・事例
- ご利用の流れ
- ご相談・お問い合わせ
- 相談・経営情報
- 相談サービス
- 地方裁判所の事件簿
- e-書式ナビくん
- e-助成金補助金 診断ナビくん
- 経営情報サービス
- ビジネスセミナー
- オンラインLIVEセミナー
- 東京開催セミナー
- 大阪開催セミナー
- Web講座
- 新入社員研修
- 来場型研修
- フォローアップ研修
- オンライン研修
- 研修・人材育成
- 社員研修・講師派遣
- りそなマネジメントスクール
- りそな経営幹部養成オンライン講座
- 業務適性・知的能力診断テスト
- 研修用DVDオンデマンドサービス
- 研修用ビデオ/DVD貸出サービス
- 通信研修
- eラーニング
- 専門研修取次サービス
- 講演
- 朝食懇談会
- 定例講演会
- オンライン講演会