お電話でのお席のご予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ビジネス基礎力研修
開催日程・受講料
コース |
受講料 (税込み) |
東京・埼玉・神奈川 |
名古屋 |
大阪・神戸 |
3日 コース |
会員1名様:82,500円
一般1名様:115,500円
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日程・会場 |
日程・会場 |
日程・会場 |
2日 コース |
会員1名様:56,100円
一般1名様:78,100円
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日程・会場 |
日程・会場 |
日程・会場 |
1日 コース |
会員1名様:29,700円
一般1名様:40,700円
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日程・会場 |
日程・会場 |
日程・会場 |
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ビジネス基礎力研修 研修会場一覧
「新入社員研修のご案内」は開催日の1週間前をめどに、ご連絡担当者さま宛にEメールにてご連絡いたします。
・キャンセルされる場合は、必ず開催1週間前の17時までにご連絡ください。それ以降のキャンセル及び当日欠席は、受講料を全額申し受けますのでご了承ください。
※ご予約の方も「受付中」ボタンよりお申込み下さい※
・お席を確保したい人数分のご参加者の入力をお願いいたします。
ご参加者名が確定していない場合は参加者の氏名欄に予約1、予約2・・・とご入力下さい。
・必ず、通信欄に「予約」という文言とともに「本申込み予定日」をご入力下さい。
2日コース
地区 |
会場 |
日程 |
申込 |
名古屋 |
ウインクあいち
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2026年4月2日(木)・3日(金) |
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2026年度 新入社員研修 職種・スキル別研修(来場型研修) ※東京・大阪・神戸で開催
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来場型研修 開催概要・参加者の声
開催概要
対象 |
2026年度貴社新入社員の皆さま |
講師 |
当社コンサルタント・専任講師 |
時間 |
10:00~17:00 |
定員 |
40名前後(会場により異なります)
各クラス、満席になり次第、締切とさせていただいています。
予約を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お申込みいただいたクラスが満席の場合は、こちらよりご連絡いたします。
このサイトでは空席の表示をしておりませんので、空き状況についてお知りになりたい場合は、お手数ですが、当社までお問い合わせください。 |
受講料 |
受講料には参加者1名様のテキスト・資料代、昼食代、消費税等を含みます。
※特別企画のため、「入会特典」・「継続特典」・「優待サービス」・「定額制プラン」をご利用いただけません。 |
パンフレット |
2026年度 新入社員研修のご案内 |
研修会場 |
こちらよりご確認ください |
お問い合わせ |
東京・埼玉・神奈川地区 研修セミナー部(東京) TEL 03-5653-3951
大阪・神戸・名古屋地区 研修セミナー部(大阪) TEL 06-7668-8806
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参加者の声
- 「実習形式のものが多く、身体で覚えることができた。チームで働くことの重要さを認識できた。」(3日コース受講生)
- 「社会人としての心構えやマナーだけでなく、電話応対や敬語など、明日からすぐに役立つことばかりで、とてもためになった。」(1日コース受講生)
- 「製造業における基本や重要なことが理解でき、演習することで身に付いたと思います。また安全に関することや仕事を行う上での意識などを学習できることも良かったです。」(製造業コース受講生)
- 「ビジネス文書・メールにも押さえておくべきマナー・常識がたくさんあることを知り、多くのことを習得できた。」(ビジネス文書・ビジネスメールコース受講生)
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カリキュラム一覧
カリキュラムの詳細は、各コースをクリックしてください。
実践力と主体性を育む、充実の3日間
●ビジネスマナーを総合演習で徹底習得(訪問・名刺交換・お茶出し・電話応対)
●仕事の進め方を体系的に学び、主体的に業務へ取り組む姿勢を養成します
●グループワークで他の受講者との意見交換を重ね、コミュニケーション力と
協働力を高めます
コース日 |
内容 |
1日目 |
-
- 1. オリエンテーション
2. 社会人としてのスタート
3. 職場での心構え
・職場規律
・人間関係
4. よい仕事をするために【ワーク】
・仕事の進め方
・チームワーク
・コミュニケーション
・指示・命令の受け方
・報告の仕方
5. ビジネスマナー【実践】
・挨拶
・お辞儀
・身だしなみ
6. ビジネスマナー【実践・ワーク】
・言葉づかいと敬語:講義
・敬語の種類と使い方
・職場の言葉づかい
・電話応対でよく使用する言葉づかい
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2日目 |
-
- 7. ビジネスマナー【ワーク】
・言葉づかいと敬語:演習
8. ビジネスマナー【実践】
・電話応対
9. ビジネスマナー【実践】
・来客応対
・訪問のマナー
・名刺交換
・お茶の出し方
10.ビジネスマナー【総合演習】
・乗物内での座席ルール
-
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3日目 |
11. 職場でのコミュニケーション
【 グループワーク】
・「バスは待ってくれない」
12. ビジネス文書の書き方
・社内/社外文書
13. ビジネスメールの基本
14. 職場の人間関係
・対人関係のスタイル
15. 自己啓発と自己管理
・あなたに必要とされるもの
16. 学びの確認
17. まとめ
・3日間の振り返り
18. 宣言書
・こんな社会人になります(記入・発表)
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実践重視で、職場での即戦力に
●職場での行動原則(職場規律・指示の受け方・報告の仕方)を具体的に学習
●ビジネスマナー、言葉づかい、ビジネスメールなど、実務に直結するスキルを習得
●グループワークや演習を通じて、職場での円滑な関係構築の力を養います
コース日 |
内容 |
1日目 |
-
-
- 1. オリエンテーション
2. 社会人としてのスタート
3. 職場での心構え【ワーク】
・職場規律
・人間関係
4. よい仕事をするために【ワーク】
・仕事の進め方
・チームワーク
・コミュニケーション
・指示・命令の受け方
・報告の仕方
5. ビジネスメールの基本
6. ビジネスマナー 【実践】
・挨拶
・お辞儀
・身だしなみ
7. 言葉づかいと敬語
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2日目 |
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社会人の第一歩を、確実にサポート
●実践形式で、挨拶・敬語・電話応対などのビジネスマナーを習得
●職場での心構えや報連相を、ワークを通じて体得
●限られた時間の中でも、要点を押さえた効率的な学びを提供します
コース日 |
内容 |
1日目 |
-
- 1. オリエンテーション
2. 社会人としてのスタート
3. 職場での心構え【ワーク】
・職場規律
・人間関係
4. よい仕事をするために
・仕事の進め方
5. 職場でのコミュニケーション【ワーク】
・報告・連絡・相談
6. ビジネスマナー【実践】
・挨拶・お辞儀の仕方・身だしなみ
・言葉づかいと敬語[ワーク]
・電話応対
・来客応対/名刺交換/訪問のマナー
7. 自己啓発と自己管理
8. まとめ
9. 宣言書
・こんな社会人になります(記入・発表)
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