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お客様に感動を与える!ホスピタリティマナー研修 ≪新企画≫

  おもてなしの心が伝わるマナーを身に付ける!

概要

開催日 2019年7月3日(水) 10:00~17:00
会場 りそな総合研究所 東京本社セミナールーム
講師

株式会社ヒップスターゲート
越山 揺巳香 氏

受講料

会員:23,760 円   一般:31,320 円
(参加者1名様、消費税等・テキスト代を含む)

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対象者

ビジネスマナーを身に付けたい 、見直したい皆さま向け

特色

 ホスピタリティとは、「おもてなしの心」です。 相手に幸せ・満足を感じてもらいたいと考える心構えとも言えます。
 本セミナーでは、ホスピタリティの重要性を学ぶとともに、日常の細かな言動やしぐさを、ホスピタリティの観点から徹底的に見直していきます。 おもてなしの心、CS(顧客満足)マインドを醸成して、ホスピタリティを相手にどう伝えていくのか。その具体的な言葉や行動を学んでいただきます。

 ホスピタリティ溢れる対応を明日からでもすぐに実践できるよう、演習を多く盛り込んだカリキュラムとなっております。

カリキュラム

  • 1.なぜマナーは必要なのか
    (1)CSとは/マナーとは/3Sとは
    (2)ホスピタリティマインドを身に付ける
    (3)第一印象の重要性と磨き方
  • 2.ホスピタリティマナーの基本
    (1)「第一印象、身だしなみ」がカギ
    (2)「表情トレーニング」で表現力アップ
    (3)基本の「挨拶」をチェック
    (4)「姿勢と動作」は心の鏡
  • 3.ホスピタリティマインドによるコミュニケーション
    (1)効果的な聴き方
    (2)効果的な伝え方
  • 4.ホスピタリティマインドによる電話応対
    (1)電話応対の心構えとポイント
    (2)電話応対の演習 ~こんな時どうする︖~
  • 5.ホスピタリティマインドによる来客・訪問対応
    (1)来客・訪問時の心構え、お迎え、お見送り
    (2)来客・訪問時のマナー、ご案内、窓口対応
  • 6.振り返り・総合演習
  • ★カリキュラム詳細はこちらのパンフレットをご覧ください →→→pdf

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