ブックタイトルりそな総研セミナー 2014年度 年間セミナーガイド 東京開催分

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概要

りそな総研セミナーのご案内

2014年度 年間セミナー詳細(営業・マーケティング) 28開催日セミナーの狙い・特色カリキュラム料金セミナー名講師新規1/21(水)1/27(火)2/18(水)2/24(火)3/5(木)10:00~16:4510:00~16:4510:00~16:4510:00~16:4510:00~16:45新規開拓の基本スキル強化セミナーあと一歩で成果は変わる!   営業で勝つためのウィニング・エッジ「提案営業」「聞く営業」の徹底訓練講座営業マナーと営業基礎力養成セミナー営業成績を飛躍的に伸ばす       「折衝力強化研修」NEW!NEW!1日1日1日1日1日新規開拓のスキルとノウハウ、例えば紹介を頂いての初回訪問、展示会からの後追い営業、飛び込み営業、テレアポに対する苦手意識の払拭まで具体的に解説します。、自信を持ってお客様にアプローチできるスキルとマインドを理論・実例の両面から学んでいただきます。本セミナーでは、ウィニング・エッジ(成果を左右するライン)とは、小さな努力の積み重ねの結果であることを学んで頂きます。また営業に関して、最初から最後までの重要なポイントでの小さな努力について具体的に学んでいただきます。縮小市場が進む中「提案営業」「聞く営業」のメリハリが大事になっています。お客様の事情を深く聞き出し提案するそんな営業のやり方を仮説提案ストーリー、質問の流れといった新しい実践的な手法を用いて、実際の訓練をしながら解説します。本セミナーでは、これからの会社を背負って立つ若手・中堅営業担当者を対象に、トップセールスが必ず身につけている、営業マナーや商談の基本スキル、仕事の進め方についてポイントを絞って詳しく解説します。顧客は自分にとっての利便性や問題解決など強烈なメリットを感じなければ購入や契約に至りません。本セミナーでは、顧客の心理状態や相手先の背景を読んだ巧みな折衝力とスーパーセールスの奥義をトレーニングを通じて学んでいただき、営業力のさらなるアップを目指します。1. 新規開拓をする営業マンの存在価値2. お客様を‘その気’にさせる究極の質問話法3. 新規開拓営業マンに求められる大切なマインド4. 整えておくべき訪問時の心構え5. 商談中の魔法の接続詞6. 失敗しても落ち込まない新規アタックの考え方 他1. 業績の差は才能や根性の差ではない、行動の差だ!2. 営業の才能がなくてもお客様の立場に立つことで成果が出た!3. お客様の第一印象をよくする訪問前のウィニング・エッジ4. 訪問はここで差がつくアプローチのウィニング・エッジ5. 商談時のお客様の心理を読んだ会話のウィニング・エッジ 他1. もはや“売り込み”営業では、業績は上がらない!2.「 提案営業」こそ、“シナリオ”が大事!3. これが「質問」を駆使した、商談の極意!4.“ 聞き込み”は、意識してこそ実行できる5. 聞く姿勢が、人生を広げてくれる1. 仕事に取り組むプロとしての意識づけ2. 営業担当者が身につけておくべき営業マナーの基本3. 訪問・商談における注意点4. 効率の良い仕事(営業)の進め方1. トップセールスに共通する考え方や行動2. 折衝力の基本と応用3. 折衝に欠かせない相手を知るための心理学 (アプローチからクロージングまで)グループワーク4. お客様の本当の欲求を確実にとらえる方法5. 交渉のプロが使う折衝の技術浦上俊司氏 熱血指導コンサルタント本田賢広氏 (株)セブンフォールド・ブリス  代表取締役社長山川裕正氏 (株)CBC総合経営研究所 代表取締役福井充雄氏 EMIコンサルティング 代表小林秀星氏 日本行動科学研究所 代表2015年2015年2015年2015年2015年