ブックタイトルりそな総研セミナー 2014年度 年間セミナーガイド 東京開催分

ページ
28/38

このページは りそな総研セミナー 2014年度 年間セミナーガイド 東京開催分 の電子ブックに掲載されている28ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

りそな総研セミナーのご案内

2014年度 年間セミナー詳細(営業・マーケティング) 27開催日セミナーの狙い・特色カリキュラム料金セミナー名講師新規8/20(水)8/27(水)9/18(木)10/16(木)10/22(水)11/13(木)11/19(水)12/9(火)10:00~16:4510:00~16:4510:00~16:4510:00~16:4510:00~16:4510:00~16:4510:00~16:4510:00~16:45営業マンのための「6つの苦手」克服講座与信管理の強化で売上をアップさせる!       6つの技術と8つのツール結果を出す営業マンが身につけている 「折衝スキルと提案営業力」習得セミナー提案営業の進め方、生かし方積極的な営業職になれる      「営業『基礎・基本』研修」ロールプレイングで体得!   営業話法スキルアップ実践セミナー企業コミュニケーションに      生かすマーケティングリアルトップセールスの時間管理術NEW!NEW!NEW!1日1日1日1日1日1日1日1日本セミナーは、営業マンが苦手としやすいポイントを6つ挙げ、ひとつずつ解決の方法を提示していくものです。また、方法を理解するとともに、実践で活用できるようトレーニングします。営業の基本的なことは知っていながら壁につきあたっている皆様が、苦手ポイントを克服しレベルアップできるよう指導します。最低限押さえるべき与信管理のポイントとリスクと向き合いつつも売上をどのように伸ばしていくのかをわかりやすく伝授します。本来なら、「与信管理」と「売上アップ」は相反するものですが、それらを共存させつつ結果を残すマネジメント手法、そしてマネジメントツールをたった1日ですべて紹介します。本セミナーでは、営業の基盤となる提案力を強化するため、折衝相手の立場や考え方などに合わせた、同調、傾聴、質問、ニーズ把握、話法などクロージングに向けた折衝スキル及び提案営業の知識をロープレを通して習得します。成長期と成熟期、好況期と不況期では、営業方法は正反対になります。商品推奨営業から課題解決営業へ、御用聞き営業から案件育成営業へ。本セミナーでは、今後の営業活動のあり方と押さえるべきツボを、ナマの事例を交えながら指導します。出来る営業パーソンの行動習慣である営業プロセスと営業サイクルという営業の基礎・基本理論を知り、現場で実践できる営業力を養成することが重要です。本セミナーでは、営業担当者に必要な基礎・基本を自分のものにしていただく実践研修で、トップ営業への基礎となる「心の持ち方」「スキル」「行動」を身につけていただきます。本セミナーは、営業の基本的考え方や知識の習得をはじめ、実践的な営業ツールや顧客の心をつかむためのトークマニュアルを活用して、ロールプレイングを中心に学習します。ファーストコンタクトからアプローチまで、実際の営業活動の場面に合わせたロールプレイングを中心に徹底的に指導します。企業が勝ち残っていくためには、営業担当者がマーケティングの発想をもち、商品を売るのではなく、お客様の求めている価値を提供し続けなければなりません。本セミナーでは、営業力を強化し売上拡大に欠かせないマーケティングの基本知識を学んでいただきます。本セミナーでは、リアルトップセールスの行動習慣から得た、忙しい中でも目標を達成させる時間管理術を解説します。この研修を受けることで仕事へのストレスを減らすのと同時にリアルトップセールスの時間効率化のノウハウを学び習得することができます。1. 営業マンの苦手ポイント2. アポイント取りの苦手解消3. 雑談力の向上4. ヒアリング力のアップ5. 簡潔に説明できる力を身に着ける6. 顧客タイプ別の苦手克服  他1. なぜ今の時代、「与信管理」がこれほどまでに必要なのか?2. 調査方法と見極めのポイント3.「 本音」と「建前」をどう見抜くか?4.「 取引条件」を有利にする「スゴ技」集5. 営業も与信管理も「現場」が命6.「 与信管理」と「売上アップ」を両立させる管理ツールの紹介 他1. どんな営業が結果を残しているのか2. お客様の購買心理とクロージングステップ3. 提案営業5ステップの実践4. 提案書の作成技法・・・折衝内容の書面化1. 提案営業、本物はここが違う!基本編2. 提案営業のプロセスとポイント実践編3. 提案営業のケーススタディ事例編4. 営業変革により業績拡大を!総括編1. 営業の仕事って何だ?2. 営業の基礎は「人生の基礎力」だ! (1)コミュニケーション力 実習 (2)人間関係力 実習3. トップ営業は「営業の基本」を習慣化している!  (1)営業の「心(マインド)」 実習 (2)営業の「技(スキル)」 実習 (3)営業の「体(アクション)」 実習1. 購買心理7段階対応の必要ツールの整備と活用方法2. 営業多面チェックリストで強化テーマを抽出、創造3. ロールプレイングⅠ ファーストコンタクト4. 販売話法の整備と活用方法5. ロールプレイングⅡ アプローチ  他1. 企業のマーケティング環境はどのように変化しているのか2. 顧客から選ばれるマーケティングとは?3. メーカーも気づかない顕在ニーズと潜在ニーズ4. ベネフィットと価値提案5. マーケティング4P戦略とマーケティングミックス  他1. 忙しいから抜け出せない理由2. リアルトップセールスになるための最優先事項とは3. 圧倒的な行動量を実現するスケジュール管理4. 時間管理マトリックスで行動をコントロールする5. 業務を切り分ける4つのポイント6. 商談時間を短縮するテクニック水田裕木氏 (株)アタックス セールスアソシエイツ濱田秀彦氏 (株)ヒューマンテック 代表岩月康隆氏 (有)アクチャーコンサルティング 代表取締役和田創氏 (株)和田創研 代表岩月康隆氏 (有)アクチャーコンサルティング 代表取締役名倉康裕氏 (株)販売開発研究所 代表取締役社長木村覚氏 インテグラス(株) 取締役 エグゼクティブディレクター水田裕木氏 (株)アタックス セールスアソシエイツ