タイムマネジメント向上セミナー ≪新企画≫
オフィスでもテレワークでも!段取り力と時間管理で効率アップ!
概要
開催日 |
2020年 11月13日(金) 10:00~17:00 |
会場 |
りそな総合研究所 東京本社 セミナールーム
・最寄駅:東京メトロ東西線「木場駅」4b出口より徒歩5分
・住 所:東京都江東区木場一丁目5番25号 深川ギャザリア タワーS棟 14階 |
講師 |
株式会社 ビジネスプラスサポート 吉竹 優子 氏 |
受講料 |
会員:24,200 円 一般:31,900 円
(参加者1名様、消費税等・テキスト代を含む) |
備考 |
本セミナーは簡単な事前課題があります。
セミナー開催1週間前よりご記入いただいたシートを、当日にご持参いただきます。 |
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対象者
若手から中堅社員、組織の生産性を向上させたいチームリーダーの皆さま向け
特色
残業削減・人員削減の一方で、仕事量は増加の一途、という現状に振り回されていませんか。日々の仕事の中には、実は、ムダや効率化を妨げるものが多くひそんでいます。
また、テレワークなど働く場所が変わったり、予想外のことに困惑していませんか。効率よく業務を進めるためには、外部環境の変化に対応しながら日常業務に問題意識を向け、タスクとタイムをマネジメントすることが重要です。
本セミナーでは、業務のムダを発見し改善する方法や、周りのメンバーと共創しながら効率的に仕事を行うためのタイムマネジメントについて、ケーススタディやワークを通して学びます。
社会の変化に振り回されるのではなく、自分のタスクとタイムのグリップをしっかりと握って、チームで成果を出せるよう、仕事の仕方をチェンジしていきましょう!
カリキュラム
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1.時間の使い方を振り返る
(1)限られた時間(出社/在宅)で成果を出す働き方・考え方
(2)段取りとは環境整備が第一歩
(3)あなたはどのタイプ?自分の現状を知る【チェックリスト】
(4)あなたの仕事を狂わせる原因は何か
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2.業務を効率的にマネジメントする
(1)付加価値を高める働き方とは?
(2)生産性の高い業務に必要な考え方
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3.時間(出社/在宅)の使い方の現状を知る(事前課題)
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4.的確に優先順位をつける判断力を養う
(1)仕事がテキパキ片付く人と追われる人の違い
(2)優先順位のつけ方
(3)急ぎの仕事が複数舞い込んできたときの対処法
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5.貴重な時間を有効に使うタイムマネジメント
(1)年、月、週、日単位でスケジュールを組む重要性
(2)非定型的な仕事の取り組み方
(3)1週間、1日を効率的に使うためのコツ
(4)定期的に振り返りの時間を設ける
(5)“いつも時間がない病”から脱却する時間の使い方
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6.働く場所に左右されないコミュニケーションマネジメント
(1)効率的な仕事に不可欠な「報・連・相」【チェックリスト】
(2)スケジュールの相互把握
(3)ミス・ムダ・モレを防ぐ指示の受け方、出し方
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7.ワーク・ライフ・バランスを実現するセルフマネジメント
(1)より良い仕事は自分のコンディションを整えることから
(2)モチベーション管理と体調管理の両輪が必要
※本セミナーは簡単な事前課題があります。事前課題については、お申込受付後にご案内いたします。
セミナー開催1週間前よりご記入いただいたシートを、当日にご持参いただきます。
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- ★カリキュラム詳細はこちらのパンフレットをご覧ください →→→
ビジネスセミナーに関するお問い合わせ
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